So-net無料ブログ作成

韓国の印象操作だろうな。

デモデモダッテな韓国なので、私の主観としては韓国国家がどうなろうとどうでもいい。
まるでメンヘラさんみたいで面倒臭いの。

おばさまたちに人気の韓国ドラマは、ベースが善良な主人公またはその家族が偽装で貶められる。
相手に復讐しつつ恋愛もするってのが時代に関係なく同じで10作品くらい見たら飽きたんです。
女性に人気の韓国コスメは、まず匂いが強くて無理。
色が「バブル時代のコスメかな。」ってくらいにビビットカラーかつインスタ映えカラー。
赤が似合うのは若いうちで肌に映えないだろうし、「人でも食べたの?」って言われる様な見られ方をする。
私は、全体的に韓国の嗜好が合わないんですね。
それから、不毛なSNSでは嫌韓と好韓のタグ争い。
韓国人にこんなことをされた、とアピールする嫌韓と韓国人はこんなにいい人、とアピールする好韓。
なんだろ。
この実例を挙げて印象操作してるコントみたいで笑える。
正直、韓国が好きだとか、嫌いだとかなく、不信感が強いです。
唐揚げビビンバ.jpeg唐揚げビビンバ/PAKUTASOより
日本と韓国との関係はずっと綱渡りでした。
最近のきっかけだと、徴用工問題を文大統領が司法に判断を委ねた事から関係が悪化し始めましたね。
まず、なんで戦時中の非常事態の案件を蒸し返した上、司法に委ねたのかが分からない。
徴用工については韓国と日本での認識がそもそも違います。
韓国の徴用工の関係家族の中には違う部分があると訴えている人もいるけど、政府によって無視されているようです。
参照:ソウルの中心で親日を叫ぶ…「徴用工判決は歴史歪曲」韓国人研究者が国連へ
メディアは取り上げようものなら、韓国民と政府に攻撃されるからですね。
ちょっと前まで声高に叫ばれていた韓国軍慰安婦については、声が小さくなった気がします。

朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実―文化人類学者が読み解く『慰安所日記』

それはベトナムでの慰安婦というより、性の搾取と暴力問題で批判の声が上がり始めたからではないでしょうか?
慰安婦像撤去拒否ならハノイ韓国大使館前にライダイハン像を
これについては韓国側は沈黙しているそうです。
そして最近は知られてきていますが、慰安婦問題は戦時中は当たり前で、アジア系の女性は裁判で触れられなかったのに問題視されるようになったのはなぜか。
韓国政府が無視していた慰安婦の記憶が「問題化」した知られざる経緯
「そもそも挺対協は尹貞玉(ユン・ジョンオク)先輩と私で始めた団体だったの。尹美香はそのときは使い走りよ。彼女が代表になってからの挺対協は金儲け一途になってしまった。全てカネ、カネ、カネ。水曜日デモで募金をかき集め、世界中から寄付を集める。慰安婦たちも『私は英雄よ』というような振る舞いをするようになってしまった。立派な着物を着て、カメラの前でパフォーマンスをする。このように慰安婦を変えてしまったのも、尹美香や挺対協なの。そんな姿勢に耐えられなくて、私は彼女らとは縁を切ったのよ」 引用元:慰安婦問題の韓国重鎮女性「少女像で騒ぐだけの団体は大嫌い」

こんな利益目的の尹美香や挺対協たちがいる限り解決の糸口はないかと思います。

韓国がホワイト国から除外された事はタイミングが悪かったようにも思う。
レーダー照射の時ももっと対応をしていたらよかったのに。
とはいえ、輸出制限ではなく、申請をすれば輸出するよってだけなのに韓国内の騒ぎよう。
北朝鮮に対して世界的に輸出制限をしているのに、日本経由で韓国が流しているのはWTOの目的に反している。
輸出管理の安全性が他のアジア諸国より低いというのにホワイト国だったんです。
改善を求めるも改善されなかったんですよね。
自業自得です。
参照:輸出管理におけるホワイト国とは? 一覧とその意味を理解しましょう! | HUNADE EPA/FTA/貿易ガイダンス

GSOMIAの契約更新をしなかった事でアメリカや世界中からひんしゅくを買ったんですよね。
そのせいか、こんな動きもあるようです。
日本女性に暴行容疑、男を聴取=SNSで動画拡散-韓国
ソウルで文氏退陣求め数万人集会 GSOMIA破棄を批判
歴代の大統領は国民の意見で政策から政治人生まで左右されてます。
朴槿恵さんも慰安婦の件で国民に叩かれ、退陣させるために多くの不正を引っ張り出したという記憶が新しいです。
アメリカや日本に限らず、貿易など関係のあるアジア諸国からも韓国に対する不信感が強くなってます。
いつになったら、韓国は気づくのですかね。

共通テーマ:日記・雑感
Copyright © ちっぽけな玉手箱 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート